だらだらのお正月にはうってつけ。2016年のおせちも「割烹料亭千賀監修おせち」に決まり

on Jan 2, 2016 / in eat & drink

RICOH GR

今年のおせちも、昨年同様に「割烹料亭千賀監修おせち」を注文した。
ボリュームも種類も豊富で、とっても満足。注文したのは三段重だが、もう次回からは二段重でいいんでないの?と母上が言ってくるくらいの充実ぶりだ。いちおう書いておくと、中でも餅や梅の類いがわたしの担当である。当然1回では食べきらないのだけど、お正月休み中にだらだらとつまんでいたらやがて終わる、というなんともだらしのないお正月にはうってつけの量でいいかんじ。

RICOH GR

割と食べ散らかした後に、撮影をすませるという失態をかましましたが。

RICOH GR

相方ちんご所望であった父上お手製の燻製もいただき、毎年恒例飲んで飲んでの元旦であった。あー楽しい。


割烹料亭千賀監修おせち(特大8.5寸三段重 全60品5人前)

0

by fly-g

Thanks for reading :) うれしいです!

RSS
follow us in feedly

Recent Posts

NEW on Jan 19, 2017

あと1,000人いる...

iPhone 6s 身バレするからと過度にソワついて小細工かましてみるも、「お前...

NEW on Jan 18, 2017

いつ着るの?タワレコとポインコのスペシャルコ...

iPhone 6s ねえちょっと、はやく写真とって!ポインコとわたしの写真と...

NEW on Jan 17, 2017

今週のお献立...

iPhone 6s 冷蔵庫の今週のお夕飯メモ。 iPhone 6s...

NEW on Jan 16, 2017

好きって走って...

iPhone 6s 今、走って追って引き寄せて呼んで気付いて振り向いて、好き...

Similar posts

雨の日だってお上品。昼のまったり会席料理「櫻川」

ホタテとビール

すあまのお世辞

上野でワンリキー #ポケモンGO

安定の寿司ランチ

古くて新しくて気持ちいいSuchmos「THE BAY」

神田尾張屋本店の年越しそばを持ち帰り

fly-g式のブログテーマを変更しましたメモ

「殺戮にいたる病」を読んだ

お水をください

流れてしまった

2016浅草三社祭へ行った(5月14日)