抗酸化最強。リプライセルのビタミンCとグルタチオンを飲んでいる

on Aug 11, 2018

iPhone 6s

人はみな、毎日酸素を吸っている。すると体内では活性酸素がつくられ、それらは日々細胞を傷つけているという。これがいわゆる体の錆び、老化ってやつだ。ああ、こわい。

それは太古からの人類の宿命、変えられない事象であるが、まあね、ちょっとくらい抗いたいじゃないですか。若作りはどうにもきついが、実際に若返るのなら、話が変わってくるじゃないですか。

つーことで、抗酸化。抗酸化は、活性酸素を抑制し、細胞の損傷を防ぐ働きがあるという。

ミーハーなわたしは、ご多分にもれずリプライセルのリポソームビタミンCを飲んでいる(オレンジの方)。それから最近はグルタチオンも(紫の方)。抗酸化に定評のある人気のアレだ。

リプライセルシリーズの飲み方

iPhone 6s

リプライセルのビタミンCとグルタチオンは、どちらも見た目はオレンジゼリーのよう。だもんで、特に調べもせず、初回はつるっと舐めたよね。

くそまずおえええ

知らなかった。こんなくさい油みたいな感じとは。。
飲み方のこつは、水に浮かしてつるっと飲み込むのだそう。
しかしもう遅い、ファーストインプレッションがかなりトラウマだよ、でもまあ飲むけどね!

リプライセル リポソームビタミンC

iPhone 6s

こちらの「ビタミンC」はすでに3箱目。これもうね、すごいから。自分で効果を実感どころか、周りの反応がね、違ったよね。

なんか最近白くないですかあ?

と。
え!?ファンデ厚塗りとかじゃなくて?まじで?一番うれしいやつじゃん。言われてみればわたしは確かに白くなったし、突発的な肌あれもおきなくなったような気がする。

iPhone 6s

ビタミンCは人類に知られている最も強力な栄養素の一つです。 LypriCel(リプライセル)のビタミンCを服用すると、リポソームに包まれたビタミンCが血流に取り込まれ、細胞まで配達されます。

リポソームとは、細胞とほぼ同じ物質であるリン脂質でつくられたカプセルみたいなものだそう。それにつつまれたビタミンCだから、ちゃんと細胞の中まで届くんだとか。まじかいな、すごいやん。

真偽はあるとして、しかしわたしはこれのおかげで白くなった。美白は抗酸化の結果だよね。ありがたい。

リプライセル リポソームグルタチオン

iPhone 6s

リプライセルのビタミンCめっちゃ効くやん!ということで、続いて手を出したのがこちらの「グルタチオン」ってやつ。

グルタチオンはもともと細胞内にあるもので、老化とともに減少していく成分だそう。

体内のすべての細胞にはグルタチオンが必要です。細胞からグルタチオンが枯渇すると、細胞は死にます。年をとるにつれて体内のグルタチオン産生が減少し、健康な心臓、脳、目、肝臓、腎臓、膵臓や関節を維持する細胞機能が低下します。

iPhone 6s

実際グルタチオンは、美容や疲労回復のための注射が一般的なようだが、この注射がまた高いんだわ。若返るってお金がかかるよ。

グルタチオンは、経口摂取では効かないと言われているようだけど、しかしリポソーム型のグルタチオンならちゃんと細胞内まで届いて効くんじゃないの?ということで飲んでみてる。

個人的には、これを飲み始めてからトイレが近くなった気がする。毒素が出てるんだとしたらありがたい。

リプライセルシリーズの買い方

どこで買ってるかというと、そりゃもうみんな大好きiHerb(アイハーブ)。アマゾンでも売ってるけどiHerbのが全然安い。

Screen shot

で、そのiHerbの買い物は、モッピーというポイントサイトを経由すると8%も還元されるという。ハチパーすごくない?
もう絶対に、iHerbでの買い物はモッピー経由でと決めている。
だって、相方ちんのプロテインも含めて、月2万くらい買うときあるけど、その8%が戻ってくると思うと・・・ねえ?すごくない?使わない理由がないんだなこれが。

もうさ、抗酸化に頼るしかないわけ。朝から晩まで抗酸化抗酸化抗酸化ー!なわけよ。切実ね!あはは!

on Aug 11, 2018 / in 美容

この記事をシェア

新着記事

NEW on Sep 19, 2018

たまにもらえる「良く出来ました」

iPhone 6s 嬉しい。...

NEW on Sep 12, 2018

何でもないバッグ

iPhone 6s とにかくもう、何でもない、ただの超シンプルな皮のトートバッグが欲しくてですね。こうなんていうか、一生使っていきたい的なやつ。何の小細工も効かせてないやつ。あるよねー、マー...

NEW on Sep 10, 2018

雨の日の白

iPhone 6s こんな雨の日に白い靴なんて履いてるの、わたしくらいなもんかと思ってたけど全然、前に座る2人も白かった。...

NEW on Sep 8, 2018

中二が満載の腱鞘炎

iPhone 6s 右手首が痛くって、ああこれ噂の腱鞘炎てやつなんじゃないか、とか思ってるところに、極め付けウォーターサーバーをおりゃーと入れ替えたらグッキリやったぽくて、なんだよもう、...

NEW on Sep 5, 2018

えっ、私ですか?

iPhone 6s fly-g「20分たったら教えて〜」 siri「えっ、私ですか?」 ちょ、、 教えてくんない他人行儀なsiriであった。 そのあともう一回話しかけたら、タ...

NEW on Aug 23, 2018

恋する2人と「ラチエン通りのシスター」

帰り道。人がほとんどいないタイミングで、駅の長い長いエスカレーターに揺られていた。ふと前を見ると20代前半か、ジャケなしスーツのメンズと膝丈ワンピースの女子の若々しいカップルがいた。2人は...