父母のiPhoneデビュー

on Aug 8, 2018

7月最終日、父上母上がスマホデビューした。

2人ともずっとauガラケーだったので、慣れるまでは2台持ちかしらという娘特有の気遣いにより、ネット専用simを刺した新品iPhone 6sをそれぞれに渡したのだが。

いやもう高齢者が新しいおもちゃに夢中すぎ。2台持ちめんどくさい!スマホだけでいい!などと言ってくるもんで、こいつら… ほんとに… で、あれよあれよとUQモバイルに乗り換えた。

じゃあ行くよー、ここ押すと電話ねー!とかいうわたしの、パソコン教室のお姉さん感まじですごいよ。褒めろ。

にもかかわらず、好き勝手、こちらにカメラを向けて写真を撮ってきたり、真横に座ってんのにラインで鬼電してくるわけよ。もしもしー?とか言ってもう、おいおまえら話しを聞け。

そもそもが、朝から晩までスマホを見てるわたしたちを理解できない風情の父上母上だったが、自分たちがそれに成り下がってるんだから世話ないわい。
「ずっとスマホ見ちゃうのわかるでしょ」と言うと、「うんわかる」と言うのであった。素直か。

ラインの家族グループは練習用として賑わっているが、仕事中に、ビデオ通話でワン切り連チャンとかやめてほしいよね。どんな練習やねん。

on Aug 8, 2018 / in iPhone

この記事をシェア