うちの家族は全員、印伝のお財布

on Jul 27, 2018

iPhone 6s

左のが今まで使ってた財布。右が新品。
あまりのあまりな、そのあまりさに見兼ねた母上が、新しい財布を買ってくれた。

母上は家族全員に、印伝のこの形状の柄違いの財布を手配しており、まわしもの感がすごい。好きなものを勧めたいおばさん特有のぐいぐい感、助かってますよ。

印伝 – Wikipedia

わたし的にはまだまだ壊れるまで、ふるふるに使う気満々だったんだけどね。思い返せば、この財布を見たことあるひとたちの表情、触れない神に祟りなし的な、穏やかな菩薩のような微笑み。そういうことだったのかもしれない。穴が開いてないからといって、ほつれまくった靴下を履き続けるのやめよう。

iPhone 6s

新品はいい。ハリが違う。世の中のおじさんたちが若い女はいい、とか言うの分かる。自分仕様に馴染ませたいの、分かる。でも、使い古しのこなれた良さだってあるよ?ねえ。

何も考えず、会社の鍵とか入れてボコボコにしちゃった前回の失敗は繰り返すまい。と、誓った。

しかしあれね。なぜトンボ柄なのか、と。母上よ。そこだけ詰めたい感じある。まあね、かわいいけどね。

iPhone 6s

開けると真ん中に小銭入れがあって、両側にそれぞれお札やカードが入る。基本、財布はこれ一個で、そのほかにカード入れる用のケースを持ち歩いてる。

ここ最近はクレカとID決済がほとんどで、あ、お金入ってないやん、てことも多いけど、早く完全キャッシュレスになってほしいなー。
わー!100円玉すごーい見せてー!とかいう感じの時代になってほしい。

on Jul 27, 2018 / in ファッション

この記事をシェア

新着記事

NEW on Sep 19, 2018

たまにもらえる「良く出来ました」

iPhone 6s 嬉しい。...

NEW on Sep 12, 2018

何でもないバッグ

iPhone 6s とにかくもう、何でもない、ただの超シンプルな皮のトートバッグが欲しくてですね。こうなんていうか、一生使っていきたい的なやつ。何の小細工も効かせてないやつ。あるよねー、マー...

NEW on Sep 10, 2018

雨の日の白

iPhone 6s こんな雨の日に白い靴なんて履いてるの、わたしくらいなもんかと思ってたけど全然、前に座る2人も白かった。...

NEW on Sep 8, 2018

中二が満載の腱鞘炎

iPhone 6s 右手首が痛くって、ああこれ噂の腱鞘炎てやつなんじゃないか、とか思ってるところに、極め付けウォーターサーバーをおりゃーと入れ替えたらグッキリやったぽくて、なんだよもう、...

NEW on Sep 5, 2018

えっ、私ですか?

iPhone 6s fly-g「20分たったら教えて〜」 siri「えっ、私ですか?」 ちょ、、 教えてくんない他人行儀なsiriであった。 そのあともう一回話しかけたら、タ...

NEW on Aug 23, 2018

恋する2人と「ラチエン通りのシスター」

帰り道。人がほとんどいないタイミングで、駅の長い長いエスカレーターに揺られていた。ふと前を見ると20代前半か、ジャケなしスーツのメンズと膝丈ワンピースの女子の若々しいカップルがいた。2人は...