映画「君の名は。」を見た

Oct 23, 2016 | film

Youtube

いやあ、良かった。すごく良かった。ちまたで大人気、絶賛ロングラン中、いよいよジブリのポニョを抜いたとかなんとか、すごく話題の「君の名は。」。

どうせ高校生の青春恋愛もの、それ以上でも以下でもないでしょ、とたかをくくっていたのだが、というかわたしはいつもたかをくくっているようだが、なんとかならないかこの性格。不憫じゃない?

出だしからして、すごく「秒速」っぽい感じだー、違う場所の男女がシンクロして登場ー、こういうの好きなんだなー、と偉そうに上から眺めていたけど、なんかもうそういうんじゃない、そういうんじゃないよすみません!

まあもう途中ニヤニヤが止まらないし(普通に青春ものを楽しんでいますが)、ラーメン屋でとんでもない展開ぶっこまれて、すごい鳥肌!映画館が寒いのかなんなのかわからないけど、トイレを我慢してる状態では見てらんないと、これまたすごくいいシーンでトイレに走る。そのあとも、鳥肌シーンは何度かあって、開いた口と目頭をハンカチで押さえながら見ておりました。忘れる、というこの取り返しのつかない感じに、胸が押しつぶされそうなんですが!ああどうしよう、今すぐ全力で走りたい!いやでもわたし今、走れる靴ではないのだが!という謎の興奮。

とりあえずiTunesで、RADWIMPSの「前前前世」を買いました。(映画挿入歌)

インターネットが普通になって、スマホが普通になって、いつでもどこでも誰かの生活をのぞいているような気になるし、もしかしてわたしが生きている今のそのものが本当は別の誰かの人生なのかもしれないな、と思う。映画館を出てからすれ違う人みんなの中に、いつかわたしがいたのかもしれないし、今のわたしは夢の中なのかもしれない、ああすごい、と思った。映画の力。

映画『君の名は。』公式サイト

Similar posts

image