映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を見た

on May 1, 2016

iPhone 6

公開:2016年
監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ

「キャプテンのこと絶対に見たいし!当然3Dだし!ドルビーアトモスでお願いね!」と相方ちんが言うので、tohoシネマズで「シビル・ウォー」を検索するといつの間にか公開されていた。イエーイと予約して見に行くと、どうにも混んでいる。みんなどんだけキャプテン好きなんだよ?と思っていたら、どうやら公開2日目であった。気づかないこっちがどうかしてる。

わたしは公開前情報をまったく仕入れず、予告動画さえ見ずに訪れたので、本当に驚いた。こ、こんなにオールスターだったとは!!!お前出ちゃっていいのかよ!権利関係オールオッケーなんだね?!知らないけど!と大興奮である。

特にチラッと映ったブラックパンサーの妹の存在感たるや、もう出た瞬間「妹おおおおおお」と心の中で叫んだよね。プロポーションがすごすぎて感動。

それから、キャップのヘリとの攻防もリポビタンDばりに圧巻だ。筋肉のみんな−!みてるー?である。

本当楽しかったので、ぎゃいのぎゃいの騒ぎながら見たいなあと思った。映画館では無理ですが。うえええ!ちょっと待ってー!マジなのおおー!と、いちいち叫びたい。(映画館でなくても迷惑です)

家がドルビーアトモスならいいですね!!!と思うGW真っ最中。連休中のヒーロー映画は極上だ。

フィギュア欲しい。

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ

on May 1, 2016 / in 映画

この記事をシェア

新着記事

NEW on Jun 19, 2018

跡形もない痣

iPhone 6s お分かりいただけるだろうか? いや、全然お分かりいただけないとは思うが、これを撮った6月9日、左手首下あたりのちょっと内側の骨っぽいところに、ねえどうしちゃったの?とい...

NEW on Jun 18, 2018

誰かの写真

iPhone 6s のらりくらりと歩いていると、唐突に、バラっと写真が落ちていた。いや、落ちているのかこれは、並べられているのか。 二度見して通り過ぎて、走って戻ったよね。 ...

NEW on Jun 4, 2018

最近暗くない?

iPhone 6s 「最近のfly-g式ってさー、暗くない?明るさがないよねー、中二なの?」 そうなんです、かっこつけて裏側にペリんと丸まってる感じのやつなんですよ。...

NEW on Jun 1, 2018

便利の弊害

iPhone 6s 昔、家を建て替える匠のなんとか、みたいなテレビ番組を見ていた。 あるところに、おばあちゃんとその息子家族の家が隣接して建っていた。おばあちゃんちは古くお風呂がないの...

NEW on May 28, 2018

深夜のイラレ

iPhone 6s 急にクリエイティブな気持ちがムンムン湧いて、再び突然にAdobe ccイラレだけ購入してみたけど、これまたお久しぶりのwacom intuos5の電源が入らないもんで、あ...

NEW on May 24, 2018

溜めと淀みの沈黙のあと

iPhone 6s しばらく間を空けて なに考えてるの? って 言われたいいいい!あと10個くらい改行入れる勢いの、溜めて淀んだ沈黙のあとに。 こうなったら言う方でも...