時間厳守のフレンチコース。新橋「俺のフレンチ」へ行った

Nov 1, 2015 | eat & drink

RICOH GR

なかなか予約がとれない人気店らしい「俺のフレンチ」銀座店。ありがたや。このお店は着席時間が決まっているらしく、全員揃わないと入れてくれないルールだそうで。普段から遅刻し放題のわたしはかなりフライングして、30分前に着くという快挙をなしとげた。やればできた。

RICOH GR

お手ごろ価格なコース一択で、どの料理も美味しかった。久しぶりにフォアグラ食べて満足。しかし、メインにたどり着く頃には既にはち切れんばかりのお腹で、まさしくいつも通りの流れ。なぜにわたしは、メインディッシュの前に何個もパンを食べてしまうのか。そしてこの配分間違いをこの先もずっと続けていくのだろうか。バカな。
と言いつつしっかり完食しましたよ、と。はち切れんばかりのお腹の向こう側へ行くのに慣れてしまえば、もう戻れないデブの道。気をつけよう。でも美味しかったので。

RICOH GR

ところで30分前に着いてしまったわたしは、付近をフラフラと散歩していたのであるが、この辺り、わたしの知ってる銀座とは明らかに雰囲気が違う。というか銀座のことなんて全然知らないけれど、そういえばここはどちらかと言えば新橋より。夜のお兄さんと夜のお姉さんがわらわらと通りに出ており「おはようございます」の嵐なのであった。夜の街、新橋金曜日。お手柔らかにどうぞ。

俺のフレンチ 銀座本店

Similar posts