プニプニの蒸し春巻きが食べたくて「ヴェトナム・アリス 銀座店」でフォーランチ

on Oct 25, 2014

RICOH GR

土日の昼間はいつもたいだい2-3組程が並んでいるので、ここ最近はほとんど断念しておりました。

けどもういい加減に、あのプニンプニンの蒸し春巻きが食べたくて食べたくて仕方がない!ということで、平日の14時頃に訪れたらさくっと入れた。ひさしぶり!

RICOH GR

ランチで最初に出てくるのは、蒸し春巻き・揚げ春巻き・生春巻き・ナムルの4種。

この蒸し春巻きがたまらなく美味しくて大好きで、家で食べたいだのなんだのとワーワー小騒いでいたら、店員さんが作り方が乗っている本を見せてくれました。

なんと「ヴェトナムアリスのアジアンエスニック」。売っているのか!

蒸し春巻きは、フライパンで焼きながら蒸すらしい。難しそうだよ。

RICOH GR

そしてシーフードのフォー。
フォーは、鶏・牛・シーフードから選べるので、今回は前回とは違うものを!と考えながらいつもシーフードを選んでいる気がします。シーフードマジックおそるべし。

ちなみにベトナムアリスでは、パクチーが食べ放題!わしゃわしゃ乗せて食べまくるので満足感もひとしおだ。

RICOH GR

食後は、練乳の入ったベトナムコーヒーと、あずきとタピオカのチェーで締める。箸置きになってたピーナッツも食べる。

今回もいつも通り美味しかったです。
またしばらくしたら、プニプニの蒸し春巻き食べたい騒ぎが起きそうだ。

ヴェトナム・アリス 銀座店ベトナム料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

*トラックバック企画「食」に参加

on Oct 25, 2014 / in 飲食

この記事をシェア

新着記事

NEW on Apr 25, 2018

胸が苦しい

iPhone 6s わたしは、ただただ通り過ぎていく街並みが好きで、前から後ろへ左から右へ、さっきまで今だったのに、たった今、ついさっきちょうどさっき、過去になってしまった、というなす術...

NEW on Apr 23, 2018

間髪入れずに癒し系

iPhone 6s 「ねえねえわたしって癒し系かな」と問うと、間髪入れずに「うん!癒し系!」と答え、間髪入れない感じで言ったったでドヤァという顔をしてくるので、結局この会話には本質はなく、そ...

NEW on Apr 22, 2018

デブの力

iPhone 6s つーか太ってるんですけど、なんなの?バカなの?超絶にストレスなんですが!完全に自分のせいでな!!! というわけで、まさかこのわたしが、長いこと外での運動に無縁で過ご...

NEW on Apr 16, 2018

渦潮にいる

iPhone 6s わたしは今、渦潮の真っ只中にいて、じわじわと海底へ引きこまれつつあるようだ。引き込もうと下から腕を伸ばしているのは、紛れもなくわたしであり、その顔は攻撃性に満ちている...

NEW on Apr 12, 2018

この世の写真の孤独

RICOH GR 遍く全ての写真は、撮り手のエゴイズムの上に存在し、受け手のエゴイズムによって処理される。 目の前のそれを写真たらしめるものは、世界でたったひとり、それを見ているわたし...

NEW on Apr 9, 2018

深淵の意味は自己流で

iPhone 6s ニーチェは言った。深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いている、と。 わたしは事あるごとにこのセンテンスを思い出すが、完全に自己流解釈しているので、本来の意味は不明...