肌の水分量がアップ。ブースターとして使える四季彩「スキンクリア リキッド」を試した

on Oct 7, 2014

RICOH GR

季節の変わり目なのか?お肌のごわつきが気になる最近。化粧水やら乳液やら塗っているけど、なんだか肌に浸透していない気がする。顔においてそのまま蒸発してんじゃないのか。それって、すごくもったいない!
ということで、何か良い、そして安いブースター的な美容液を探していて、四季彩「スキンクリア リキッド」のトライアルを買ってみた。

RICOH GR

「スキンクリア リキッド」は、肌にたまった角質を取り除いてキメを整える化粧液で、洗顔後すぐ付けることにより、その後の化粧水等の浸透を高めるブースター美容液としても使えるそう。

毛穴・季節の変わりめ ゆらぎ肌対策に。
バリア機能の低下した大人の乾燥・敏感肌に。
乱れた角質層のケアで潤いサイクルを見直して、お肌の循環を整えます。

つけてみると、なんだかすごく懐かしい香り。なんだろう、夏の虫除けみたいな。例えが微妙だが完全に良い意味です。その香りも相まってか、ものすごくスッキリ拭き取れる気がする。

成分メモ。

水、エタノール、BG、ドクダミエキス、ユキノシタエキス、チャエキス、アシタバエキス、オウバクエキス、アマチャエキス、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、カラメル、カンフル

懐かしい香りは、ドクダミエキスから来ているのかもしれない。

で、びっくりしたのはこの後で、先日ファンデーションを買いに行ったとき、毎度のことながらお肌の水分量を測っていただくのだが、なんと「水分量は問題ないですねーちゃんと潤ってますねー」と言われたのです。ま じ で?

毎回毎回水分が足りないと言われ続けておりましたが、その他のお手入れは何も変えていないので、きっと「スキンクリア リキッド」のおかげかと。真面目に嬉しいよ!

本品は、2ヶ月使えて2,500円とコスパもかなり良く、それも嬉しい。


スキンクリアリキッドお試し840円◆送料無料◆

on Oct 7, 2014 / in 美容

この記事をシェア

新着記事

NEW on Apr 25, 2018

胸が苦しい

iPhone 6s わたしは、ただただ通り過ぎていく街並みが好きで、前から後ろへ左から右へ、さっきまで今だったのに、たった今、ついさっきちょうどさっき、過去になってしまった、というなす術...

NEW on Apr 23, 2018

間髪入れずに癒し系

iPhone 6s 「ねえねえわたしって癒し系かな」と問うと、間髪入れずに「うん!癒し系!」と答え、間髪入れない感じで言ったったでドヤァという顔をしてくるので、結局この会話には本質はなく、そ...

NEW on Apr 22, 2018

デブの力

iPhone 6s つーか太ってるんですけど、なんなの?バカなの?超絶にストレスなんですが!完全に自分のせいでな!!! というわけで、まさかこのわたしが、長いこと外での運動に無縁で過ご...

NEW on Apr 16, 2018

渦潮にいる

iPhone 6s わたしは今、渦潮の真っ只中にいて、じわじわと海底へ引きこまれつつあるようだ。引き込もうと下から腕を伸ばしているのは、紛れもなくわたしであり、その顔は攻撃性に満ちている...

NEW on Apr 12, 2018

この世の写真の孤独

RICOH GR 遍く全ての写真は、撮り手のエゴイズムの上に存在し、受け手のエゴイズムによって処理される。 目の前のそれを写真たらしめるものは、世界でたったひとり、それを見ているわたし...

NEW on Apr 9, 2018

深淵の意味は自己流で

iPhone 6s ニーチェは言った。深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いている、と。 わたしは事あるごとにこのセンテンスを思い出すが、完全に自己流解釈しているので、本来の意味は不明...