大きな写真に圧倒。日本橋三越で開催中の「ナショナル ジオグラフィック展」に行った

on Oct 3, 2014

RICOH GR

わたしたちの心を捉えて放さない、みんなの憧れ「ナショナル ジオグラフィック」の写真が、大きいサイズで見れる!これはぜったい見逃せない!ということで、行ってまいりました。

「ナショナル ジオグラフィック展」は、10/6まで日本橋三越で開催中です。サイトをくまなく見ていると、どうやら三越 Mカード(その他複数あり)を持ってる人は、本人と同伴者1名まで無料で入場できるとのこと。なんてこと!わたしの持ってた三越 Mカードが、あっという間にナショジオ展の無料チケットに早変わりだよ!嬉しい。

iPhone 6

さて。三越 Mカードのおかげで無料入場できたわけですが、そうすると急にクオリティが心配になってくる。せっかくのナショジオの写真、すごく適当な展示会だったらどうしよう。無料だったし。不安。。

と、おそるおそる足を踏み入れ、1点また1点と見ていくうちに、そんな不安はどこへやら。わたしはもう、なんだか涙がこぼれそうです。さいきん涙もろいよ。自然の驚異と人類の進歩、相当だね。世界って広いんだね!と、冒頭の心配などキレイさっぱりなくなっていました。来てよかった。

すべて素晴らしい写真だったのですが、特に感動したベスト3をメモ。

【No.1】森の精霊 スピリットベア
この白い熊を秘密にしていた先住民の気持ち!分かる!

【No.2】静かなる森の巨人
90mくらいある(もっとかな?)巨木のため80数枚の写真を撮って繋げたとかで、見たこと無いものすごい写真に仕上がってました。圧巻。

【No.3】オオフウチョウ
どこでどう進化したら、こんな風になるのだろう。進化じゃなくて突然変異か。神秘的すぎる。

というわけで、さすがのナショジオ。見れて嬉しい。

どうやら世界はとても広いらしいのね。


ナショナルジオグラフィック傑作写真集 ベスト100 ワイルトライフ

on Oct 3, 2014 / in アート

この記事をシェア

新着記事

NEW on Sep 19, 2018

たまにもらえる「良く出来ました」

iPhone 6s 嬉しい。...

NEW on Sep 12, 2018

何でもないバッグ

iPhone 6s とにかくもう、何でもない、ただの超シンプルな皮のトートバッグが欲しくてですね。こうなんていうか、一生使っていきたい的なやつ。何の小細工も効かせてないやつ。あるよねー、マー...

NEW on Sep 10, 2018

雨の日の白

iPhone 6s こんな雨の日に白い靴なんて履いてるの、わたしくらいなもんかと思ってたけど全然、前に座る2人も白かった。...

NEW on Sep 8, 2018

中二が満載の腱鞘炎

iPhone 6s 右手首が痛くって、ああこれ噂の腱鞘炎てやつなんじゃないか、とか思ってるところに、極め付けウォーターサーバーをおりゃーと入れ替えたらグッキリやったぽくて、なんだよもう、...

NEW on Sep 5, 2018

えっ、私ですか?

iPhone 6s fly-g「20分たったら教えて〜」 siri「えっ、私ですか?」 ちょ、、 教えてくんない他人行儀なsiriであった。 そのあともう一回話しかけたら、タ...

NEW on Aug 23, 2018

恋する2人と「ラチエン通りのシスター」

帰り道。人がほとんどいないタイミングで、駅の長い長いエスカレーターに揺られていた。ふと前を見ると20代前半か、ジャケなしスーツのメンズと膝丈ワンピースの女子の若々しいカップルがいた。2人は...