おしゃれ極まれり!シャネルCMで知った60年代サイケデリックロック「The Zombies」

on May 28, 2014

Youtube

キーラ・ナイトレイ主演のシャネルのCMで流れてたThe Zombies(ゾンビーズ、なんて名前!)の「She’s Not There」という曲。
好きな気がするなーとソワソワしていたくせに、しばらくそれを忘れてて、でもつい最近なぜだか急に思い出したので、ダウンロードして聞いてみた。

わたしの頭のてっぺんからつま先まで、ぞわっと駆け抜けていった「コレだ!!!!!!!」感が尋常でない。なんてオシャレなの。大好きです。

しかも、最近の曲だと思っていたのに、まさかの60年代作。しかも、まさかのゾンビーズのデビュー曲だそう。なんてことなの!天才なの!

高揚した気持ちのまま、ゾンビーズのベストアルバム的なやつをダウンロードしまして、今まで書いたことなかったiTunesレビューまで投稿してしまう動揺っぷり。★5個付けずにおられますか!と。すごいことよ。好きという気持ちは、人を動かすよ。

しかもそのレビュー。

シャネルCMで知りました
もっと早く知りたかった大好きです

だって。なにこれ、もうやめて恥ずかしい。おまえ動揺しすぎだろ。カタコトなうえに誰の参考にもならず、ましてや何の熱意も伝わらない、なんと稚拙で不毛なセンテンスよ。今なら、わたしも冷静だ。

ゾンビーズ、巡り合うことが出来て良かったねー。わたし、おめでとう。


The Original Studio Recordings, Vol. 1 – The Zombies

on May 28, 2014 / in 音楽

この記事をシェア

新着記事

NEW on Sep 19, 2018

たまにもらえる「良く出来ました」

iPhone 6s 嬉しい。...

NEW on Sep 12, 2018

何でもないバッグ

iPhone 6s とにかくもう、何でもない、ただの超シンプルな皮のトートバッグが欲しくてですね。こうなんていうか、一生使っていきたい的なやつ。何の小細工も効かせてないやつ。あるよねー、マー...

NEW on Sep 10, 2018

雨の日の白

iPhone 6s こんな雨の日に白い靴なんて履いてるの、わたしくらいなもんかと思ってたけど全然、前に座る2人も白かった。...

NEW on Sep 8, 2018

中二が満載の腱鞘炎

iPhone 6s 右手首が痛くって、ああこれ噂の腱鞘炎てやつなんじゃないか、とか思ってるところに、極め付けウォーターサーバーをおりゃーと入れ替えたらグッキリやったぽくて、なんだよもう、...

NEW on Sep 5, 2018

えっ、私ですか?

iPhone 6s fly-g「20分たったら教えて〜」 siri「えっ、私ですか?」 ちょ、、 教えてくんない他人行儀なsiriであった。 そのあともう一回話しかけたら、タ...

NEW on Aug 23, 2018

恋する2人と「ラチエン通りのシスター」

帰り道。人がほとんどいないタイミングで、駅の長い長いエスカレーターに揺られていた。ふと前を見ると20代前半か、ジャケなしスーツのメンズと膝丈ワンピースの女子の若々しいカップルがいた。2人は...