4年前に買った「TV&バッテリー」が発火してるらしいので回収してもらった

on Nov 8, 2013

Canon EOS 6D + Canon EF 50mm F1.8

バッテリー機能付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」をお持ちのお客さまへ 使用中止のお願いと回収方法のご案内 | 企業・IR | ソフトバンク

バッテリー機能付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」(製品型番:iGB-001、iGB-001b、以下「本製品」)に起因した可能性がある発火が2件発生しました。
現時点で原因が特定できておりませんが、今後の事故防止に万全を期すため、本製品をお持ちのお客さまには、ご使用を中止していただきますとともに、本製品の回収にご協力をお願いいたします。

ということで、回収申し込み(フォーム入力)をすませて、ヤマトさんに回収していただいた。

回収にご協力いただいたお客さまには、SoftBank SELECTION オンラインショップ(別ウィンドウで開きます)でお使いいただける1万円相当のクーポンを進呈させていただきます。

わーい、ありがたく1万円をちょうだいしたいと思います。

思い返せば(っていうか、ブログ検索したんだけど)「TV&バッテリー」を買ってから、すでに4年もたっているらしい。
今はまったく使っていないので、本体は納戸でぐっすりお休み中だったのですが、今ふたたび手にする機会をへて、なんだか非常に感慨深い。いろいろ思い出して懐かしいし、なによりすっかり忘れていたことに少しだけ寂しくなったよね。
そういえばあの頃は、本当の意味でiPhoneに浮かれていたよねえ、などと遠い目を繰り出すよ。わたしも世間も。

Canon EOS 6D + Canon EF 50mm F1.8

そうして、わたしのかわいい「TV&バッテリー」はヤマトさんの手により、我が家の納戸から旅立っていったのであった。さようなら。

それから。技術の革新により生活がどんどん変わっていく、あの頃のめまぐるしいトキメキが、またやってくるといいな。と、なんとなく思ったのでした。


過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい (写真叢書)

on Nov 8, 2013 / in iPhone

この記事をシェア

新着記事

NEW on Sep 19, 2018

たまにもらえる「良く出来ました」

iPhone 6s 嬉しい。...

NEW on Sep 12, 2018

何でもないバッグ

iPhone 6s とにかくもう、何でもない、ただの超シンプルな皮のトートバッグが欲しくてですね。こうなんていうか、一生使っていきたい的なやつ。何の小細工も効かせてないやつ。あるよねー、マー...

NEW on Sep 10, 2018

雨の日の白

iPhone 6s こんな雨の日に白い靴なんて履いてるの、わたしくらいなもんかと思ってたけど全然、前に座る2人も白かった。...

NEW on Sep 8, 2018

中二が満載の腱鞘炎

iPhone 6s 右手首が痛くって、ああこれ噂の腱鞘炎てやつなんじゃないか、とか思ってるところに、極め付けウォーターサーバーをおりゃーと入れ替えたらグッキリやったぽくて、なんだよもう、...

NEW on Sep 5, 2018

えっ、私ですか?

iPhone 6s fly-g「20分たったら教えて〜」 siri「えっ、私ですか?」 ちょ、、 教えてくんない他人行儀なsiriであった。 そのあともう一回話しかけたら、タ...

NEW on Aug 23, 2018

恋する2人と「ラチエン通りのシスター」

帰り道。人がほとんどいないタイミングで、駅の長い長いエスカレーターに揺られていた。ふと前を見ると20代前半か、ジャケなしスーツのメンズと膝丈ワンピースの女子の若々しいカップルがいた。2人は...