宇宙的ディーヴァ サラ・ブライトマンの来日公演に行った

on Jul 8, 2013

iPhone 5


Little Tがチケットをとりました、という突然の朗報。
で、行って参りました。

サラ・ブライトマンの3年ぶりの来日公演が遂にスタート!

サラ・ブライトマンの3年ぶり6回目となる単独来日公演が、昨日(7月1日)東京国際フォーラムでスタートした。

今回の来日公演は、今年1月にリリースされた最新アルバム『ドリームチェイサー(夢追人)』に伴う「ドリームチェイサー・ワールド・ツアー」の一環。
遂に日本でもヴェールを脱いだ最新ワールド・ツアーは、宇宙を夢見ることから生まれた最新アルバムに伴うツアーだけあって、宇宙のモチーフが散りばめられたショウ。シンプルなステージセットだが、ステージ後方に広がる巨大スクリーンに壮大で洗練された映像が次々に展開され、近未来的なビジュアルとサラの美声の絶妙なコンビネーションに観客は息を呑んだ。

全編にわたる宇宙的空気感、女神演出が凄まじい。何かどこかのアトラクションなのですか、というほどのスペクタクル映像。ちょっと酔いそうで、それが心地いい。
知ってる曲と知らない曲といりまじってましたが、やっぱり「THE PHANTOM OF THE OPERA」が良かったよね。わなわなと内側からわき上がってくる何かがあったね。目から水が出そうだったね。いや、出てたね。

iPhone 5

ところでサラは、2015年にロシアから宇宙へ行くらしい。だからなのね、宇宙的ディーヴァ!
普通に生活してたら行くことなんてなかったと思うもの。Littie Tあんがとー。

ツアーのとは違うけど、貼ってみた。


ドリームチェイサー(夢追人) – サラ・ブライトマン

on Jul 8, 2013 / in 音楽

この記事をシェア

新着記事

NEW on Sep 19, 2018

たまにもらえる「良く出来ました」

iPhone 6s 嬉しい。...

NEW on Sep 12, 2018

何でもないバッグ

iPhone 6s とにかくもう、何でもない、ただの超シンプルな皮のトートバッグが欲しくてですね。こうなんていうか、一生使っていきたい的なやつ。何の小細工も効かせてないやつ。あるよねー、マー...

NEW on Sep 10, 2018

雨の日の白

iPhone 6s こんな雨の日に白い靴なんて履いてるの、わたしくらいなもんかと思ってたけど全然、前に座る2人も白かった。...

NEW on Sep 8, 2018

中二が満載の腱鞘炎

iPhone 6s 右手首が痛くって、ああこれ噂の腱鞘炎てやつなんじゃないか、とか思ってるところに、極め付けウォーターサーバーをおりゃーと入れ替えたらグッキリやったぽくて、なんだよもう、...

NEW on Sep 5, 2018

えっ、私ですか?

iPhone 6s fly-g「20分たったら教えて〜」 siri「えっ、私ですか?」 ちょ、、 教えてくんない他人行儀なsiriであった。 そのあともう一回話しかけたら、タ...

NEW on Aug 23, 2018

恋する2人と「ラチエン通りのシスター」

帰り道。人がほとんどいないタイミングで、駅の長い長いエスカレーターに揺られていた。ふと前を見ると20代前半か、ジャケなしスーツのメンズと膝丈ワンピースの女子の若々しいカップルがいた。2人は...